俺自身の休憩室

徒然なるままに…

晴れの日曜日

今日も天気がいいので、朝からいつものコースをウォーキング。いつもと風向きが逆で、往路は追い風でらくちんだけど復路は向かい風で顔が冷たかった・・・。ランチは十六穀ごはん。ごちそうさま。

f:id:fire0123:20210301194122j:plain

ご飯を食べてからお墓近くの竹林へ。毎年タケノコに悩まされているのだが、ネットで対策を調べてみると、「2月に地上から1メートルくらいで伐採すると竹が枯れる。」との情報があり、ちょっと遅いけど数本だけ試してみることにした。うまくいけばいいんだけどな。

f:id:fire0123:20210301194044j:plain

その後は俺は先週の続きのDIY、妻は庭の手入れ。もうすぐシーズンインですな。

f:id:fire0123:20210301194202j:plain

3時の休憩はウッドデッキで。だんだん春が近づいてくるのが感じられた。明日から3月だ!

f:id:fire0123:20210301194237j:plain