俺自身の休憩室

徒然なるままに…

扉完成

杉板を張り合わせるなどしてチマチマと作成していたトイレの収納棚の扉だが、注文していた部品も届いたので土曜日に最終作業。普通の丁番とマグネットキャッチでくっつけようかと思っていたのだが、どうせならスライド丁番を試してみることにした。モノタロウで350円のスライド丁番を購入。杉板の厚みが12ミリ程度なので、スライド丁番をつけるために裏に5ミリのべニアを貼ってみた。うーん、10.8Vのドライバドリルで35ミリのボアビットはちょっと力不足だな。電気ドリル買おうかなぁ。いっそのこと、安い卓上ボール盤にしようかな。でも、そんなに使う頻度高くないし、悩みどころ。

f:id:fire0123:20210307214831j:plain

で、完成。塗装を悩んだが、今回は家にあったダークオーク色のオイルステインにした。ちょっと濃いかもしれないと思ったけど、結構いい感じに仕上がった。前回作ったトイレの収納ボックスとおそろいの100円のフランス取っ手もバッチリ。妻も喜んでくれて何よりだ。

f:id:fire0123:20210307214855j:plain

ランチは妻と蕎麦屋さんへ。そのあと妻は夜勤だったので、夕方からプライムビデオ三昧。映画2本とドラマ2本で夜更かし。翌日曜日は妻の帰宅を待ってからゴルフの練習経由で宿舎へ。お昼ご飯は連日の蕎麦屋さんで、温泉卵ととろろごはん定食。まいうー。

f:id:fire0123:20210307214927j:plain

さて、またもや1週間がんばらねば。