俺自身の休憩室

徒然なるままに…

無計画な休暇

今年も休暇があまり取れていない。皆に取得するように言っている手前、年度末を控え、急きょ取ることにした。

先日新聞を読んでいたら、イエローハットの広告があってETCが6,000円台で安売りされていた。軽トラにETCはいらないと思っていたのだが、6,000円だったら買おうかと思ってネットで調べてみた。すると、長くてもあと数年で「新セキュリティー対応」の機器でなければ使えなくなるとのことで、旧型のETCが投げ売りされ始めているようだ。もちろん、広告の品は旧型。さらに調べてみると、セットアップ費用が3,300円、取付費用が5,500円別に必要のようだ。ネットショップを物色してみると、新セキュリティー対応の機器がセットアップ込みで9,000円弱の店を発見。勢いでクリックしてしまった。もちろん取付費用を節約するために、自分で取り付けることにした。軽トラなので、インパネやダッシュボードの周りは簡単に思い切って外せるし、電源もヒューズボックスから取らずにカーステの電源ラインから分岐して済ませ、本体も見えない適当なことに両面テープで貼り付け、1時間弱で完成。これで十分だな。

f:id:fire0123:20210316211853j:plain

妻は春に向けて花壇の整備。今日も精が出ますな。

f:id:fire0123:20210316211919j:plain

晩ごはんは久々にココイチ。さて、あと3日がんばろう。

f:id:fire0123:20210316211955j:plain