俺自身の休憩室

徒然なるままに…

最高の日曜日

 

妻のミニトマトが2種類とも実をつけ始めた。食べ比べるのが楽しみだ。あとどのくらいで食べられるのかな。

f:id:fire0123:20210620220354j:plain

 Vベルトを交換した耕運機は絶好調。先々週に耕した花用の畝の横に、苦土石灰と堆肥を丁寧にすき込んだ。切り花用の苗の定植も完了。ゴキゲンですな。

f:id:fire0123:20210620220419j:plain

昔から母屋の花壇にあった紫陽花から、妻が挿し木で増やした苗をガレージ横に定植したのだが、あと2つ余っていた。せっかくなので、お墓に植えることにした。親父喜ぶだろうな。先日植えたシキミも元気そうだ。

f:id:fire0123:20210620220442j:plain

姫達からプレゼント。ネーム入りのサーモスのマグカップ、職場で使います! ありがとね~。

f:id:fire0123:20210620221829j:plain

さて、明日からは本格的に仕事再開。いきなり予定が目白押しだ・・・。