俺自身の休憩室

徒然なるままに…

進歩

調子が悪くなったスマホを更新。以前からスマホにあまり機能を求めておらず、購入する際にはサイズが一番小さいの機種を買っていた。前々回はXPERIAコンパクトで電池の寿命まで4年ほど何の問題もなく使っていて、前回のはXPERIAエース2で2年弱だったのだが、メールやラインの着信ができないときや、写真を撮る際もシャッターを押してから取れるまで2、3秒かかることもあり、泣く泣く更新。やっぱり安かっただけのことがあるのかな。

で、新しいスマホで写真を撮ってみたのだが、依然と全然違う。どちらもオート撮影なのだが、明らかに新しいスマホの方がいい。

これは以前のスマホで撮影した写真。

今度のスマホもサイズ重視で購入。一番小さいのはXPERIAエース3だったが、前回に懲りて2番目に小さいのにした。カメラもよくって、今のところ満足。

でも、データ移行に難儀したわ。アプリのパスワードとか忘れてるし・・・。