俺自身の休憩室

徒然なるままに…

Sleeping Pod

ハチの巣?

今回の出張は、
18時ごろの新幹線に乗って帰る予定だった。
俺:「お疲れさまでした。失礼します!」
オカ君「駅の近くに予約入れていますので、ちょっとだけ付き合ってください!」
最終の新幹線になってしまった・・・


自宅にはたどり着けそうにない。
新幹線の中から携帯で宿を探す。
「オープニングキャンペーンで1,800円」のカプセルホテルを発見し、すかさず予約。
駅に着くと、季節外れの雪が降っていた。ちょっとおなかがすいていたが、先日のビッグマックの反省もあり、ミネラルウォーターのみ買って、チェックイン。


ところが、なんと「学生のみのキャンペーンですが・・・」とのこと。
「学生です。何か文句でも!」と言えるはずもなく、「えっ、気づきませんでした。おいくらですか?」
3,900円を支払い、無料プレゼントのミネラルウォーターを受け取る。せっかく買ってきたのにだ。


もちろん、オープニングだけあって、店員の対応や清潔感も及第点で、カプセルとしては満足ではあった。
次回利用するかは微妙。もちろん、1,800円なら行くけど。