俺自身の休憩室

徒然なるままに…

Curry flavor

まいうー

妻は夜勤。上姫のピアノレッスンの待ち時間に、スーパーで夕食の食材を探す。
「広告の品」のシールが貼られた大きな生ハンバーグが3個入りで298円。
さらに見て回ると、「広告の品」のマイタケが。いつもの倍入って、お値段据え置きの98円。通販みたいだ。
ただ、夕食後には姫達を塾に送らなければならないので、あまり調理時間がない。
何にしようか・・・煮込みハンバーグ!
手抜きするために、デミグラスソースを探していたら、「煮込みハンバーグ用ソース(カレー風味)を発見。
ポテトと人参を添えよう。あとは、グリーンサラダとコンソメスープ。


家に帰って冷蔵庫を確認すると、ほうれん草がたくさんあったので、サラダをやめて、ほうれん草を添えることに。
一人分ずつグラタン皿に入れてと思っていたが、思ったより、スープっぽくって、フライパンごとテーブルに。なんだか、カレー鍋のようだ・・・
見た目はイマイチっぽいけど、カレー鍋よりも「まいうー」。はまりそうだ!
半分くらい食べてから、写真を撮るのを思い出す。

せっかく作ったコンソメスープは飲まずに明日の朝食に。