俺自身の休憩室

徒然なるままに…

疾走

fire01232011-04-24

バイクの車検が完了した。
本当は昨日取りに行く予定だったが、雨のため今日に変更。
JR→私鉄と電車を乗り継いで、バイク屋さんに向かう。

途中、観光名所を徒歩で通り抜ける。東日本大震災の影響が懸念されているが、結構たくさんの観光客が来られている。もちろん外国人も多い。
そういえば、着物やスーツを着た子供も多い。あっ、十三参りだ。
おめかしした子供たちに後ろから声をかけたい衝動を抑えながら、大きな橋を渡った。

中古で買ってから3回目の車検。古いバイクだけど愛着があるので、車検を機に、タイヤ、ブレーキオイル、プラグ、冷却水を交換した。
天気はいいが少し肌寒い春の風を切って、プチツーリングを楽しんだ。
帰りにキヨシの店でコーヒーをゴチになりながら、明日の試合の作戦を練る。


よし、これだ!
「相手よりもシュートを入れる作戦!」