俺自身の休憩室

徒然なるままに…

根性試し

プレミアステッカー

激雨。
今日も快速を狙って帰る。
いつも割とすいている前のほうに乗ろう。
でも、前のほうが停車する部分には屋根がない。
傘をさしててもびしょぬれになりそうな勢いで雨が降っている。
でも、今なら誰も並んでいないので、最前列になり、座れる確率が高い!


電車が来るまであと10分。
屋根の最先端部分で周りの様子をうかがう。
少しずつ人が多くなってきて、みんな屋根のある先っちょで様子をうかがっている。
おっ、おっさんが一人傘をさして並んだ!
→びしょぬれになるのに根性あるなぁ。ぬれてまで座りたいか。
おっ、もう一人。
→ちょっとアセる。


隣のおっさんが傘を開くそぶりを見せたのにつられて、俺も傘を開いて並ぶことにした。並ぶところまで20歩程度か。「超大また早歩き」で先に出たおっさんを追い抜かして前に並ぶ。へへっ!
でも足元ずぶぬれ。


他の人も傘をさして並び始めた。
急激に右腕が冷たい・・・。ふと見ると、隣に並ぶおばはんの傘が、俺の傘の内側に入ってて、右腕に当たっとるやんけ!
よっしゃ電車来た!


えっ、まさかの満員(泣)・・・


あのーっ、おたくのびしょぬれ傘が俺の足に密着してるんですけど・・・(泣泣泣)