俺自身の休憩室

徒然なるままに…

復帰

ずいぶんブログを休憩してしまった・・・
とりあえず、ダイジェストで。


【8月16日 ひとっぱしり】
キヨシとシゲを喜ばせてあげよう。
一人で抜け駆けしたツーリングは「豪雨」にやられた!
バス停に退避して、ほとんど濡れなかったけどガッカリだった。
次は一緒に行こう!(フミ早よう免許とれ!)
  


【8月21日 ポプラ杯】
第1回ポプラ杯。
優勝は西村さんチーム。
懇親会で飲み過ぎて大失態・・・二度と同じ間違いをしないよう誓う!
  


【8月24日 親睦会】
恒例の課の暑気払い(今シーズン3回目)。
職場近くのホテルの特設会場でビュッフェスタイル。
うーん、一流ホテルなのにイマイチ・・・
安いはずだ。



【8月26日 安堵】
妻が夜勤明けの帰宅途上で事故。
車は大破するも、軽傷ですんだ。
本当によかった!
 


【8月30日 辛抱】
中古のヴィッツを購入することにした。
もらい事故なのに、どうすることもできない。
くやしいが、妻の症状が軽かったことに感謝して辛抱する。



【8月23日 試練】
キヨシからの電話。シゲからのメール。妻からの話。
びっくりしたけど、絶対に大したことではない!
昔とは違う!
でも、俺たちに試練の時が来たのだ。
シゲが高所から転落して入院したと聞いた時のことを思い出す。
お見舞いとか、言葉で励ますとかじゃなくって、なんていうか、言葉で言い表せない、皆の意識の方向というか、そう、マインドだ。
決して特別大したことじゃない。けど、俺を含めてみんな不安だから、シゲ、エイコちゃん、キヨシ、カヨちゃん、フミ、エリちゃん、ミヤ、みんなでもっと近寄ろう!
俺たちは本当の仲間だ。