俺自身の休憩室

徒然なるままに…

出張

昨日の出張は暑かった。

9月も半分すぎたことだし、長袖のシャツにしたのだ。
めずらしく会議は早めに終了。
そそくさと帰るつもりだったが、早めに会議が終わり、予約した新幹線まで時間があるので懇親会に参加することにした。
今日は赤坂見附のお店だ。
車で帰らないといけないので、ノンアルコールビールで乾杯し、2杯目はウーロン茶。
今日のメンバーは長老(失礼)が多く、結構疲れる・・・
新幹線の時間もあるので1時間弱で抜け出した。

言い訳じゃないけど、写真の女の子は先方の職員さんです。(ブログで言い訳する必要あんのか。)
帰りの新幹線は、金曜日ということで超満員。指定席のところまで立っているお客さんがあふれていた。早めに予約していてよかった。


今日はリュウとミユの運動会。雨降りだったけど大丈夫だったかな。地元の小学校の運動会は明日に延期だ。


今日はオカムラが休日出勤。んで、俺が明日。
でも、オカムラが(業者が?)頑張ってくれたおかげで、明日の分まで終わったと連絡があった!
オカムラ、今度おごるね。