俺自身の休憩室

徒然なるままに…

とある土曜日

彼岸花

まずは、エアコンフィルターの交換。
フィルターは、グローブボックスの奥だ。
いきなり勢いよく引っ張りすぎて、ボックスが完全に下向きになって中身が散乱してしまった・・・

気を取り直して作業続行。ものの2分で完了。やっぱり結構汚れてたなぁ。

さわやか〜(な感じ)。


妻は仕事、上姫は午前中授業、下姫は大阪までオープンキャンパス
上姫をバス停まで迎えに行くついでに、スーパーに昼食と夕食の買い出しに行った。
ところが、スーパーの駐車場では「なんとか祭り」をやっていて、駐車スペースがほとんどない・・・。結構にぎわっていました。


昼食は上姫とパスタ。レトルトのソースを開けるときに指を切ってしまった。メーカーに文句を言ってやろうかと思ったが、レトルトパックには「開封時に指を切らないようご注意ください。」との注意書きが・・・次からは気をつけよう。


午後からは工作の時間。炊飯器の下にレシピ本のラックを。
 
バッチリ!
久しぶりだったけど、やっぱり工作は楽しい。あぁ、工房欲しいなぁ。定年退職したら工房作ろう。バイクのガレージも作って、釣りにも行って、妻と旅行に行って・・・


頑張って作った夕食はちょっと失敗。次回はリベンジ・・・


夜は来週の運動会の打ち合わせ。出場のお願い電話を掛けまくる。今年で体振の役が終わるので来年からは解放されるぞ!