俺自身の休憩室

徒然なるままに…

非生産的

明日は敬老会。
公民館協力員の俺は、先日の運動会に引き続きお手伝いをせねばならない。今日も12時30分に集合せよとのこと。
早めにお昼ご飯食べなきゃ。
今日は妻が夜勤明けなので俺が昼食を作る。
「かまぼこ&梅しそチャーハン。」

梅干しとシソのあっさり和風で、まいうー。


案の定、敬老会の準備はダラダラと長引いた。いつものことだが、サッサとやって早く終わらせたい。仕事だったら考えられないくらいの効率の悪さだ!
でも、こうなることを半ば予想して、昼食材料を買う時に、夕食の材料も買っておいたのだ。
気を取り直して夕食を作る。
ベーコンのロールキャベツ(コンソメ味)、マッシュポテトのココット、大根とチクワの大葉炒め。
[写真がうまく撮れてなかった・・・]
やっぱり、ロールキャベツは牛ミンチでトマトソースのほうがいいな。


明日はキヨシの店に行こう。