俺自身の休憩室

徒然なるままに…

仙台1日目。

出張1日目。
先週に引き続き仙台出張だ。
前回は新幹線だったが、今回は飛行機で行くことにした。
往路は、50人乗りの小型ジェット機だ。大きなジェット機じゃないけど、ジャンボに比べて低いところを飛ぶので窓の景色がいい。

アルプス山脈はすっかり雪化粧だ。


お昼過ぎに到着したので、まずは昼食。もちろん牛タン定食だ。
先週は超有名店の「利久」で食べたので、今回は利久と人気を二分する「喜助」だ。

もちろん、まいうー。どちらかえ言えば、こっちのほうが好みだ。


2時からの会議は5時過ぎに終了し、引き続き懇親会だ。

懇親会とはいうものの、仕事の話ばかりで結構息が詰まる。
懇親会費は自腹なのに、料理はいい加減だ・・・。
まぁ、どのみち注ぎに回ったりばかりで、あまり席には座ってられないけど。


同じメンバーで二次会。
近くの小料理屋を貸し切って、またもや仕事談義だ。

結構飲んだけど、仕事の話ばっかりなのでほとんど酔わない。
その後はホテルにチェックインして、日付が変わる前には就寝。
明日は津波被害現場へ。