俺自身の休憩室

徒然なるままに…

ずるやすみ

昨日は急きょ飲んで帰ったので、駅まで妻に迎えに来てもらった。
今日はずる休みだったので、車を取りに行くべくバス停でバスを待っていたら、何とキヨシが。駐車場まで乗せてもらった。サンキュー、助かったわ!


妻は午後から仕事。下姫はバンドの練習。俺と上姫は留守番だ。
車を取りに行ってから、お袋のタイヤ交換をした。すごくいい天気で、上着なしで作業するも、汗ばむくらいの陽気だった。
俺の車は来週車検なので、その時に交換してもらうことにする。
今日の夕食は和食系。スーパーで「アジの緑茶干し」なるものを見つけ、ためしに購入。これがすごくまいうーだった。
ほうれん草のおひたし、壬生菜の明太子マヨあえ、男の豚汁(?)だ。

魚の置き方、左右逆。上姫に教えておきました・・・