俺自身の休憩室

徒然なるままに…

買いだし(1回目)

もうすぐ毎年恒例の「区民交流会」。地域の老若男女100人くらいが集まって、レクリエーションやBBQを楽しむのだ!
今年は世話役に指名されたので、段取りを考えなければならない。妻とともにレクリエーションの内容を検討した。
で、BBQ食材の下見を兼ねて、ゲームの景品の買いだし(第一弾)に行くことにした。

今年の景品のコンセプトは「節電、省エネグッズ!」。の予定だったが、買わなければならない景品の種類が多すぎて、あっさりあきらめた。
もう、「なんでもいいや!」みたいになってしまった。とにかく数が多くて、一軒目のホームセンターですでに「もう持ちきれません」状態に・・・
このあと、100円ショップで60個くらい景品を買って、車が満杯に。



そうそう、ついに、いつも行列ができててあきらめていたラーメン屋に入れた。

ちょっと濃い目だけどまいうー。リピートしたい。