俺自身の休憩室

徒然なるままに…

夏のおもひで

最終前の新幹線で、下姫とともに東京に向かう。慌ただしかったので、夕食は新幹線の中でサンドウィッチ。


集合は午前9時。早めにホテルを出て会場に向かう。会場は赤坂サカスだ。TBSだけあって、それっぽい業界の人たち(多分?)だらけだ。


出演者控室で説明を受け、順番を待つ。ステージは11時からはじまって、午後5時までの長丁場だ。下姫の順番はちょうど真ん中あたりで午後2時ごろ。出演者のステージを見たり、途中でランチに行ったりしたけど、なんだか落ち着かない。
で、いよいよ出番。で、5時30分ごろに結果発表。

結果は、グランドファイナルには残れなかった。でも、7,000人からの100人に選ばれたこやと、こんなステージで歌えたことは本当にいい思い出になったことと思う。目頭が熱くなった・・・。



さて、パッと打ち上げだ!
下姫に聞くと、雷門が見たいそうだ。よし任せとけ! 早速、浅草寺に行ってお参りをし、境内からスカイツリーを望む。おなかも減ったので居酒屋で乾杯!


いつものバーに行くことにした。「よぉ!」と入ると、マスターがいつものように「うぃっす!」。
最初は俺と下姫の2人だけだったが、すぐに何組か入ってみんなで楽しく過ごせた。DJ機材にご満悦の様子。


さて、翌日は朝から秋葉原へ。マニアックな電子部品屋さんや、アニメやゲームのマニア系のお店をうろつきながら、道端のメイドさんを横目で眺める。下姫がメイドさんに「一緒に写真撮っていいですか?」と聞くと、「ここでは写真ダメなんですぅ〜。夢の世界のお店に来てもらえれば撮れますよぉ〜。」との返事。恐るべし秋葉原
で、次は新大久保へ。もちろん「コリアンタウン」が目的地だ。新大久保駅から出ると、ずらーっと100軒以上は韓国系ショップ。ビラ撒きもすごい。ほぼ全員韓国人だ。ランチにしたいのだが、店が多すぎてなかなか選べない。多くのお客さんが入っている店をチョイスし、お勧めのなんとかランチにした。「トッポッキ」、「プルコギ」、「ビビンパ」など、おなかいっぱいっす!


次は渋谷へ。まずは定番の「ハチ公」前で記念撮影。それから「109」を全館チェック。若い女の子ばかりで目が回りそうだった・・・。
そのあとは、渋谷の繁華街をぐるーっと散策。出張の時なんかと違って、娘と一緒なので楽しい!


で新幹線で帰路についた。いやぁ、オーディションは残念だったけど、下姫と一緒の楽しい時間が過ごせた。(多分、下姫も・・・)