俺自身の休憩室

徒然なるままに…

車検

毎日昼休みに「ヤクルトおばさん」が事務所に来る。ここ何年かは、「ピュアラ ピーチ」[:W50]を毎日食べていたのだが、ついに先週、生産終了となってしまった。そこで、次はおばさんお勧めの新発売「ジョア ブルーベリー」にした。
うーん、美味しいんだけど何かイマイチ・・・。しばらくは、いろいろな種類を試そうと思う。


さて、今日は人間ドックだ。でも、ここ最近仕事にイワされていて、不規則な生活を送っているので、なんだかイヤな予感がする。
それに、45歳になったことだし、初のオプション脳ドックも追加して、頭の中も検査してもらうことにした。脳ドックは結構高額なので、腫瘍マーカー検査は今年は省略することにした。
脳MR終了後、ただちに脳や首から上の血管の画像を見せてもらいながらドクターから結果の説明があった。大きな3台のパソコン画面に3Dで頭の中が表示され、しかも、それがマウスでぐるんぐるん回転する。スッゲー!

脳ドックは異常なし。ドクターいわく、今後は3〜5年に1度でいいとのこと。残りの結果は1〜2週間後。


ドックからの帰りに、電車の待ち時間が45分。昼間なので快速電車は1時間に1本しかない。どうしようかと思ったが、久しぶりに駅前のパチンコ屋さんに行ってみることにした。30分弱だったが少し儲かった。ラッキー! で、帰りにお酒を買うことにした。

パチンコで儲けたのは少しなので、それに見合う額のお酒にしたが、すっごく得した気分だ。
さっそく飲みながら、ブログ書いてます!
ビール→焼酎ロック→お風呂→バーボンストレート、バーボンストレート(飲みかけ)