俺自身の休憩室

徒然なるままに…

アンニョン!

今回の家族旅行は、ちょっと奮発して韓国へ。
【1日目】
チェックインを済ませて繁華街の明洞へ繰り出す。俺と妻は2回目だけど、今回初めての姫たちは韓国パワーに「スッゲー」を連発しながら散策だ。あっというまに時間が過ぎて暗くなってきた。

夕食はビールによく合う「ダッカルビ」を。 最後はご飯とノリを注文して「ポックンパ(焼飯)」にしてもらった。辛ウマ! 思いっきり食べてビール2本とジュース2本飲んで4人で3,000円くらい。安っ!

食後も繁華街を散策。コスメの店やアクセサリーの店を中心に、何軒のお店に入ったかわからない・・・。
おなかいっぱいのはずだが、買い物途中に屋台で買い食いだ!

ひと段落して、観光名所のNソウルタワーに向かう。麓から南山オルミとロープウェイで行ってみた。めちゃくちゃ寒いが夜景がきれいだ!
帰りはバスに初チャレンジ。ちょっと心配だったが、何とか目的のバス停で降りられた。

今日の最終は、ロッテマートでのお買いもの。
日付が変わる前に何とかホテルに戻って、シャワーを浴びてから缶ビールを飲みながら初日終了だ。