俺自身の休憩室

徒然なるままに…

カムサハムニダ

【3日目】
今日も早起きして出発。南大門市場をぶらぶら見学しながら、お目当ての「おかゆ」を食べに向かう。

俺のチョイスは「牛肉としいたけのおかゆ」。うーん、何とも言えないホッとする味で大満足だ。ちなみに妻は「南瓜となんとかのおかゆ」、姫は「エビとなんとかのおかゆ」だったかな。食べ比べたが、いずれもまいうー。食後の散歩を兼ねて、仁寺洞まで1キロちょっとを歩く。

仁寺洞では、お土産物や手作りアクセサリーのお店をあれこれ見ながら、ゆったりと散策。
ところどころにある屋台でホットックを食す。アツアツでまいうーだ! ピーナッツクリームが最高にあう。

昼食はプルコギ。これがまた、めちゃめちゃうまい! メジャーな店だが、お得なランチセット(1,000円ちょっと)で超お得。

腹ごしらえも済んで、午後からは「ナンタ」だ。とても楽しみにしていたのだが、大声で笑ったり歓声を上げたりで、期待以上に楽しめた。ソウルへ行くなら絶対お勧めだ!

明洞の繁華街でコスメをチェックして夕食へ。韓国庶民の鍋料理「プデチゲ」にチャレンジ。すごくディープな店で楽しさ倍増だ。インスタントラーメンを追加で注文して、ジャンク的な鍋だが結構美味しくってクセになりそうだ。

食後も買い物を楽しんでからホテルに戻って、シャワーの後にビールを飲みながらくつろいで、3日目が終了だ。