俺自身の休憩室

徒然なるままに…

連休初日

連休初日。昨日が終業式だった下姫は、冬休みの宿題を年内に終わらすべく勉強に取り組むそうだ。で、俺と妻は買い物へ。年末の大掃除の前に、もう読まなくなった本を処分しにブックオフに行った。まぁ、たとえ何百円かでも、新しい本を買う足しになるしね。


「買い取れるのはこの4冊のみで合計40円になります。残りの20冊は持ち帰られますか。」と店員。
「しょ、処分してください・・・。」

日用品と夕食の食材を買いまわった後、キヨシの店にお邪魔してコーヒーをゴチになった。アユの下宿が決まったそうだ。なんだか昨年度末の俺の気持ちを思い出した。


夕食は温まるピリ辛の味噌鍋に。俺が準備を進めていたが、鶏団子は妻に作ってもらった。手前みそだが妻の鶏団子はマジ美味い!

さて、明日は妻が仕事。がんばって夕食作りマス。