俺自身の休憩室

徒然なるままに…

想う

今日は仕事を休んで妻とともに上姫のところに。
上姫に持っていくために、妻は昨日の夜におでんを作っていた。おでんの他に、ジャガイモや玉ねぎ、暖かい服なんかを一緒に袋に入れて持って行くようだ。ジーンときた。
遠い昔、俺が下宿していたときに、お袋が缶詰や野菜などの食材が詰まった段ボール箱を時々送ってくれて、すごくうれしく暖かい気持ちになったことを思い出した。


さて、今日の用件は下宿探しだ。2回生からキャンパスが変わるのだが、今のマンションは電車の駅に近くて何かと(遊びに行くのに?)便利だし、新しいキャンパスにはバスで行けないことはないので、引っ越すかどうか決めあぐねていた。引っ越すにしても、4回生や大学院生が退去するのは3月が多いので、物件探しはもう少し先でもいいだろうと思っていた。
しかーし、ネットで物件を物色していると、結構なスピードで3月末空き予定の部屋がうまっていた。
ちょっとあわてて不動産屋をハシゴするも、空き予定のいい物件がない。

うーん、ここ結構いいんだけど、ちょっと予算オーバー・・・。
さて、どうしたものか。