俺自身の休憩室

徒然なるままに…

アンデスからの便り

コーヒーメーカーを買い換えてから、朝のコーヒーがすごく楽しみになっている。ウイスキーと同じく、比較的安いのを飲み比べるのだ。
今朝開けたのはホヌコペ印のコロンビア。すごくいい香りだ!

午後からはシゲにパソコンを返却し、キヨシの店でコーヒーをゴチになった。
帰ってから、ウォッシャー液の補充とワイパーブレードを交換。冬場は雪や雨で車がドロドロになるので、ウォッシャー液とワイパーはしっかりメンテしなきゃ。

スーパーで兵庫県産のランプが半額に。赤身が好きな俺達夫婦には最適だ。ミディアムに焼いて、荒挽き塩コショウとおろしポン酢で。

1枚150グラムくらいだが、妻は食べきれず、俺も胃もたれしそうだった。昔は300グラムくらい食べてたのになぁ。歳をとってしまった(泣)。物は値段の割にはいい感じ。でも、次回は100グラムくらいしにして、もう少し上等のランプにしよう・・・。