俺自身の休憩室

徒然なるままに…

注文していたタイヤが届いた。オートバックスイエローハットも見に行ったのだが、ネットでホイール付きのを買ったほうが随分と安い。安くなる分、ちょっとだけいいタイヤを選んだ。早速朝からタイヤ交換をした。今回も下姫が手伝ってくれたので、仲良く二人並んでスタッドレスの溝に挟まった小石の除去をした(笑)。

今日はバイクの車検だ。初めてユーザー車検にしようと思ったのだが、年度初めはしばらく平日に休めそうにないので、ホリデー車検を予約した。ツーリングを兼ねて、少し遠くの整備工場を選んだ。
車検は立会検査で、メカニックの方にいろいろと教えてもらってとても勉強になった。少し渋滞もあったけど、あちこちで咲いている桜を楽しみながらの車検&プチツーリング、結構楽しめた。

遅めの昼食は王将の中華丼。400円とは安いなぁ。

いい天気だったが風は冷たく、帰宅するころにはすっかり体が冷えてしまった。でも、妻のコーンクリームシチューでホカホカさっ!