俺自身の休憩室

徒然なるままに…

GW2日目

ゴールデンウィーク2日目は、朝から楽しい寺掃除・・・。でも、幸いなことに、あまり草が成長していなかったため早めに終わった!

家に帰ってバイクの整備。というより、昨年オークションで買ったまま放置していたエンジンガードの取り付けだ。マフラーを外していざ装着。おっと、ねじ穴が合わない・・・。思いっきり力を入れて無理やり押し込む。が、入らない。ここは冷静にいったん取り外して思案してみたが、いい案が思いつかないため、エンジンガードのステーをハンマーで殴打して強制的にねじ穴にあうようにした。よし、バッチリ。
外したマフラーを元どおりに・・・前のエキパイを穴にあわせて、後部のステーのねじ穴に合わせて・・・うらぁ入らん!。マフラーが結構重く、腕がプルプル震えてきた。下姫を助っ人に呼んで、何とか元通り装着完了。エンジンガード付けた喜びよりも、マフラーが元どおりついたことの方が嬉しかった・・・。さて、キヨシに見せびらかしに行かなければ。どうか走っているときにマフラー外れませんように。

キヨシの店でアイスコーヒーをゴチに。見せびらかしに行ったつもりが、キヨシのタンクチャップがカッコよくって、俺も欲しくなった・・・。
しかし、いい天気。気温もいい感じで超快適ライド。温泉と生搾りミックスジュースでリフレッシュして、遠回りして家に戻った。

シゲ、バッテリー充電できたか?