俺自身の休憩室

徒然なるままに…

飛龍観

またもや暑さがエスカレートしてきた。ということで、今日は海にドライブだ!

先ずは海までの道中で今週末まで開催中の「ひまわりフェスティバル」。駐車場に係員さんがいて「例年より暑さが厳しく、もう見ごろは終わってしまいました。」とのこと。うーん残念。しかし、すごい数のひまわりだ。
次は海沿いの道の駅に寄ったついでに鳴き砂の実験。へぇ〜、本当にキュッキュッっと鳴るんだ。

パスタ屋さんでランチ。予約のお客さんで一杯だったが、なんとか入れてラッキー。前菜、選べるパスタ(夏野菜とチキンのバジルソースにした)、ドリンクのセットで1,400円。もちろんまいうー。そりゃぁ、予約で満席になるわな!

海岸沿いの国道をのんびり走り、所々の眺望スポットで車を止めて海を眺める。いやぁいいなぁ。せっかくなので、半島最北端の灯台近くにも行ってみた。

続いて、日本三景のひとつにも。もちろんリフトで展望台に行ってみた。絶景!

その後は、知恵を授かりにお寺にお参りして、廻旋橋が回転するのを見て、お土産屋さん街を散策。

海産物屋さんに寄って、ごはん食べて、帰宅。230キロのプチドライブだったけど、たくさん楽しめた!