俺自身の休憩室

徒然なるままに…

チャージ!

朝ウォーク。バイパス工事の進捗をチェックしながら、6キロちょっとを1時間ちょっとで歩く。7時だというのに、背中に太陽がジリジリ暑い。

シャワーを浴びて、朝ごはんを食べ、ゆっくりとコーヒーを飲みつつ、妻の顔色をうかがいながら(笑)今日の俺の計画を発表。先週末のドライブの時に近くを通ったのだが行けなかった「美味しい魚料理が格安で食べられる店」にツーリングがてらランチに行くことにした。妻快諾。ありがとね。
ガソリンが少なかったので近くのスタンドに寄った。給油しながら「そういえば、エイコちゃん仕事だったよな。シゲ誘ってみよ。」と思いつき早速電話。久しぶりに2人でバイクで出かけることになった。
走りやすく見晴らしもいい山の中の国道を70キロほど走り、お目当ての「富田屋」に到着。しかーし、店の外にも待っている客がたくさんいて、相当時間がかかりそうだったので泣く泣く転戦することにした。

で、ここ。海の街にまできて洋食屋さんだ! 見た目はイマイチなのだが、職場の同僚お勧めの店で味も結構いい。

海沿いの道端やコンビニで休憩しながら帰宅。

150キロのプチツーリング、激暑だったがシゲと一緒でとても楽しかった。次回はキヨシも一緒に、次々回はフミとヨシィも一緒に行こうぜ!