俺自身の休憩室

徒然なるままに…

目標達成!

いよいよ当日。妻と下姫とともに会場に向かう。車を止めて受付に向け歩いていると、ハヤシッチに遭遇。初出場の俺に色々気を使ってもらった。アリガトゴザイマス! 救護テントで妻トモのキクネーに挨拶をし、受付を済ませ荷物置き場に行くとターシ、オジン、オクギシ、オータに遭遇。スタート前に記念撮影。出走前でちょっと緊張していたけど、みんなと話せて気が楽になった。

第1給水所にフミがいるとの情報だったのにいない。と思っていたら、まさかの応援幕。みんなありがとう。元気出たぜ!

俺が走った10キロは、男子650人+女子350人の合計1,000人が出走。スタート地点では結構な列の長さになっていた。とりあえず前から1/3くらいの場所に並んだ。スタート! 前に人が多くって、超スローペースでのスタートとなった。公園を出るあたりまでは前のランナーを抜かすことが結構難しい。いつものジョグよりもずいぶんゆっくりだったので、公園を出たところから少しペースを速めた。下り坂ということもありいい感じ。その後も周りのランナーのペースに惑わされることなく、速くはないが、いつもの調子で走ることができた。ハヤシッチのアドバイスで試走していたので、コースのアップダウンや距離感もある程度は掴めていたのがよかったのだと思う。結果は52分10秒で、40歳台の出場者176名中67位。「バスケが続けられるように」+「ダイエット」のためにジョギングしている自分としては、大満足の結果だった。

家では、妻と下姫の計らいで、夕食前から焼酎お湯割りでリラックス。ありがとね。

さて、次の目標は大型免許だな(笑)。