俺自身の休憩室

徒然なるままに…

交通安全

9年目にしてフォグランプが切れた。早速ネットでクリックして翌日に到着。バルブの交換方法を説明書で確認する。「スポイラーのボルトとクリップを外し、インナーカバーをめくって・・・」。うーん、説明に加えてイラストを見てもよくわからない。とりあえず段ボールをひいて、寝転んで作業開始だ。インナーカバーをめくりながらバンパーの内側に手を入れるのだが、狭くってめっちゃやりにくい。「うらぁぁぁ!」となりながらも30分弱でなんとか完了。おっ、980円の割には前より相当明るいぞ!

先日スタッドレスに交換した妻の車だが、このタイヤは既に5年も使っていたので交換することにした。いつもタイヤはネットでホイルごと買うのだが、今のホイルが気に入っているとのことなので、今回はタイヤのみの交換だ。これで雪道も安心。

さて、明日は今年最後の練習日。仕事早く終わらせて行くぞ!