俺自身の休憩室

徒然なるままに…

しろがね

昨日の午後は神戸に行ったのだが、雪がちらほら降っていた。こっちに帰った時も少し降っていたのだが、朝起きてみると今シーズン初の積雪だ。見ているだけで寒いなぁ。

午前中は久しぶりに医者に行って薬を処方してもらい、ついでに掃除グッズの買い出し。その帰り道、事故に遭遇した。俺が信号待ちしていた時に、黄から赤信号で思いっきり吹かして交差点に入り、右折中にリアが滑ってスピン。若者の単独クラッシュだ。とりあえず車をのぞいてみたら若者が運転席で気が動転してガタガタ震えていた。外に出してやって体を見てみたが、救急車を要請するほどの怪我はしていないので、警察を呼んであげた。パトカーを待つ間に話をしたが、免許取りたてで車も買ったばかりとのこと。怪我がなかったのは幸いだが、結構気合が入っていたFDは、フロントがめちゃくちゃに壊れ台無しだ・・・。安全運転しなきゃな。

帰りに久しぶりにキヨシの店に寄って、いろいろ話をしたかったのだが、事故処理に時間を取られ、顔出しだけになってしまった・・・。
さて、明日からは大掃除。天気大丈夫かな。