俺自身の休憩室

徒然なるままに…

間もなく脱出か

身体+仕事で弱りモード中の出来事。
【9/25】 咳が止まらない。あまりにつらいので、仕事帰りに職場の近くの医院で診てもらい、強力な抗生物質と咳止めを処方してもらった。

【9/30】 まったくもって症状が改善しない。咳止めを飲んでいても、咳き込んで夜も寝られない。仕事を休んで、別の病院で診てもらった。レントゲンと血液の検査。マイコプラズマ肺炎か百日咳の可能性が高いとのこと。粉薬と水薬を処方してもらった。水薬なんて子供の時以来だ。薬がよく効き、久しぶりにぐっすり寝られた。詳細な血液検査結果は1週間後。

【10/4】 運動会。体調が戻っていないが、役を仰せつかっているので休むわけにはいかない。こんなときに限って、朝のテント運びの時に腰がピキッ(泣)。泣きっ面に蜂・・・。

【10/10】 咳はほとんど治まったけど、まだスッキリしない。しかし長かったなぁ。今日は朝からメダカ水槽の掃除。

午後からは久しぶりにちょっと練習。やっぱり腰が痛いので100球で中止。

夜勤明けの妻と温泉で療養。夕食はバイキングになっていて、ちょっと食べすぎ・・・。

お袋が退院。手すりの工事が間に合わなかったけど、割と大丈夫そうだ。お祝いしなきゃな。