俺自身の休憩室

徒然なるままに…

謹賀新年

【1月1日】まずは寺の年始法要。みんな元気に過ごせますように。

続いて区の新年会。1時間くらいでエスケープ(笑)。

お袋が入院中だし、妻も元日から仕事なので、今年は初めておせち料理を購入した。お袋と妻には申し訳ないが、親父と俺と姫たちとの4人で樽酒を飲みながら美味しくいただいた。夜は妻が帰宅し、あったかお鍋。

【1月2日】朝から氏神様に初詣。みんな元気に過ごせますように。

そのままお袋の病院へ。談話室でソフトドリンクで乾杯。気丈にしているが、初めて過ごす病院での正月は寂しかったことと思う。もう少しの辛抱だ。

夕方からは義姉夫婦と姪とともに妻の実家へ。留学中の甥は来れなかったが、久々に大勢集っての夕食。お義母さんも喜んでくれていたようだ。また来ますね。
【1月3日】下宿に戻る姫たちを駅まで送る。妻は夜勤で夕方からは1人で、なんだか少しさびしい・・・。

さて、明日から仕事。だけど、もうちょっとだけ飲もう。