俺自身の休憩室

徒然なるままに…

雪害

しかし、先週はすごい雪だった。以前こんなに積もったのは、いつごろだったかも思い出せない。
こんな時に限って絶対に外せない仕事が続き、通勤のことを考えてやむなくホテルに泊まることにした。雪かきで弱り切っていた日曜の夜に、泣きそうにながら駅まで車で行ってみると、駐車場はまったく手つかずの状態。除雪車になりながら、前進と後退を繰り返し、何とか駐車することができた。FRでも何とかなるもんだ。電車で職場近くのホテルに。翌日も連泊し、火曜日に帰宅。国道は大丈夫だったが、家の前の旧道がどえらいことになっており、何度もスリップして危うく近所の家や車にぶつかりそうになった。水曜の朝は超早く家を出て気合入りまくりで慎重に運転した。翌日も朝一から重要な案件があったので、またもやホテルに泊まった。まったくいらん出費やな。

今日気づいたのだが、物干し場のポリカの屋根が無残なことになっていた。大屋根にせり出した雪の塊が直撃したのだろう。

雪が溶けたら修理しなくちゃ・・・。あぁ難儀。