俺自身の休憩室

徒然なるままに…

サマーホリデー

遅めの夏休みは、2泊3日のドライブ。
まずは蒜山高原。ジャージーランドで濃厚なソフトクリームを堪能して、蒜山ワイナリーでワインを買って、湯原温泉へ。源泉かけ流しの温泉は気持ちいい。結局、に夜2回朝1回入って、無駄にお肌すべすべ?
2日目は足立美術館。日本庭園が有名だけど、その他の美術工芸品も恐るべし! 結構ゆっくり見てから境港まで車を飛ばして、評判の海鮮丼を食べ、その後に妖怪と触れ合った(笑)。今日の宿はハワイ温泉。こちらも源泉かけ流しで、夜も朝も露天風呂入りまくり。温泉後の夕食も最高だったが、夕食後の温泉後の部屋ビールも最高!
3日目は道の駅巡りをしながら帰途へ。ちょっと遅めのランチに出石蕎麦を食べて帰宅。3日間で約700キロのドライブだったが、道もすいていてストレスなく走ることができた。あぁ、楽しい夏休みだった。

次の温泉探さなきゃ。