俺自身の休憩室

徒然なるままに…

大迷惑

ヘソクリがピンチになってきたので、500円玉貯金を開封

f:id:fire0123:20191029154423j:plain

どうやって両替すべきか銀行に聞いていみると、キャッシュカードがあれば100枚づつATMで入金できるとのこと。早速、小さなレジ袋に500円玉を100枚づつ入れ、近くのATMに行った。ATMは3台あるものの、何名か行列ができていた。ほどなく俺の順番になり早速操作開始。レジ袋から大量の硬貨を取り出すのに手間取り、何だか怪しい動きになっていたと思う。ATMから「お金を入れてください!」と何度かせかされ、両手いっぱいに持った硬貨をエイッとほりこんだ。

ATMが「ぐぎぃ~、ぐぎぎぎ~」と何度かうなり、画面には取扱中止の文字が。

何と、お札の投入口に大量の硬貨を入れてしまっていた・・・。順番待ちをしている人たちに白い目で睨まれながら、インターホンで係の方に連絡した。

みなさん、申し訳ございませんでした。