俺自身の休憩室

徒然なるままに…

気持ちが大事

親父が使っていた掃除機を宿舎に持ってきているのだが、使用できる時間が急激に短くなってきた。1部屋ちょっとで充電切れ。不便で仕方がないのでバッテリーを買い替えることにした。ダイソンのHPを見てみると、なんと8,800円!。ネットでは安い互換品も多くあるのだが、経験上(仕事上)、バッテリーは信頼できるものじゃないと発火する可能性が高いので止む無し。早速新しいバッテリーに替えると、3LDK掃除してもまだまだ充電残ってるわ! しかも、いつもよりきれいになった感じ。多分。

f:id:fire0123:20191215215201j:plain

寒くなってきたので、宿舎でも入浴剤を投入。去シーズンの残りだけど効果は大丈夫そう。バブだったと思ってたのにバスラボ。昨シーズンの残りは10種類が2個ずつ。

f:id:fire0123:20191215224258j:plain

さすがに炭酸効果で風呂上りもポカポカしていい感じだ。多分。