俺自身の休憩室

徒然なるままに…

今週末もいい天気!

古い軽トラの荷台マットを新しい軽トラに使用する予定だったが、載せてみると2周りほど小さい。荷台の形もキャビンのところがへっこんでて長方形ではないので、思い切って純正品をヤーキの店で購入。もちろんピッタリ!

f:id:fire0123:20200607182615j:plain

軽トラに付けるボックスは、ネットで格安だったのでクリック。買ってから分かったのだが、取り付けには荷台に穴を2箇所あける必要があった・・・。10ミリの穴が必要なのだが、家の鉄鋼用ドリルビットは8ミリまでしかなく、あわててコメリで購入。中に古い軽トラのゴムマットを張り巡らせ、穴を開けたところが錆びないようにタッチペンで保護して無事完了。工具と車輪止めとトラックロープを収納。

f:id:fire0123:20200607182647j:plain

今日も花壇のお世話。おニューの帽子、お似合いですな。

f:id:fire0123:20200607191259j:plain

妻が仕込んだのは梅酒ではなく梅シロップ。出来あがったら焼酎と炭酸入れて飲ませてもらうねー!

f:id:fire0123:20200607191411j:plain