俺自身の休憩室

徒然なるままに…

拾い物

お袋の施設でガラス越しの面会が可能になった。コロナ拡大以来面会禁止で会えてなかったので、数か月ぶりに面会。とても楽しいそうで、顔色もよく安心した。その後は超久々に朝からウォーキング。ウォーキングには持って来いの気候だな。

f:id:fire0123:20201004231927j:plain

紫陽花を鉢を一回り大きな鉢に植え替えるそうだ。もう手慣れたもんだな。

f:id:fire0123:20201004232019j:plain

近隣に迷惑にならないよう時々草を刈るだけでほったらかしの元栗林。何年も栗拾いをしていなかったし、2週間前の彼岸前に草刈りした時にはほとんど栗が落ちていなかったと思ってたけど、妻が一度見に行こうというので行ってみると結構落ちていた。自宅に火ばさみとコンビニ袋を取りに戻り、2人で栗拾い。すでに時機を逸している物も多かったけど、結構たくさん拾えた。来年はもっと早くから見に行こう。

f:id:fire0123:20201004232442j:plain

自宅でえ妻とクリクリ坊主での皮むき。俺は初めてだったので妻の5分の1以下のスピード・・・。練習します。