俺自身の休憩室

徒然なるままに…

このまま春になってほしい

掃除機を購入。ネットで評判の6,000円の本体に600円の洗濯機の排水ホースを接続し、丸ノコとトリマーの集塵用にした。切りくずもほとんど出ないし、こりゃええわ。ということで、集塵システムの試運転を兼ねて、妻から新たなオーダーの勝手口のタナの作成。本来なら、いつもの杉の野地板でいいんだけど、今回は近いうちに作成予定のリビングボードのイメージを膨らますために、カフェ材をチョイス。

f:id:fire0123:20210214214915j:plain

仕上げは、客間のサイドテーブルにも使った人体と環境にも優しいナチュラル系のオイル。杉の木目が引き立っていい感じやん。

f:id:fire0123:20210214214947j:plain

棚板は可動式にした。食品トレイやペットボトルなどを一時的に置いておく用としてオーダーされたもので、近日中に100均で適当なカゴを買うとのこと。材料費はカフェ材2枚で2,000円弱。棚板の奥行きをもうちょっと少なくすればよかったかな。

f:id:fire0123:20210214215021j:plain

今週末はすごく暖かい。ティータイムは上着なしでちょうどいいくらい!

f:id:fire0123:20210214215119j:plain