俺自身の休憩室

徒然なるままに…

阿吽の呼吸?

先日、母屋横の旧畑の草刈りをしたのだが、隣との境界付近の柿の木が相当大きくなっていることに気付いた。枝が隣の敷地にも張り出しており、柿の実や落ち葉で迷惑をかけていそうだ。

ということで、柿の木の伐採。チェーンソーでサクッと切りたいところだが、何せ境界付近なので、切った木が隣の庭に倒れ込む危険性が高い。止む無く、少しづつ枝を切ることにした。脚立に上って切るので、チェーンソーは危険そうだから手ノコで切ることにした。隣に落ちないように、妻にロープで切る枝を引っ張ってもらいながらの作業。勢いよく引っ張りすぎると、切った枝が俺に引っかかって脚立から落ちてしまいそうなので心配。笑てるけど、いきなり引っ張りすぎちゃうか。しっかり頼んまっせ!

f:id:fire0123:20210509221953j:plain

無事に伐採できて一安心。妻が夜勤に出かけたので、俺は早めに宿舎に戻ることにした。5月から職場も衣替えになったので、ワイシャツに入念にアイロンがけしてクローゼットへ。

f:id:fire0123:20210509222025j:plain

さて、明日は月曜日。当分祝日ないな。