俺自身の休憩室

徒然なるままに…

だましだまし

スマホの調子がますます悪くなってきた。バッテリーはさておき、ラインやメールの着信音が鳴らないことが時々ある。小さいのが気に入って使い続けているけど、2016年製なのでそろそろ寿命か。

今のサイズ程度のが発売されればすぐにでも買い換えたいのだが、大きいスマホばかりだ。使う機能は、電話、メール、ライン、カメラ程度なので、スペックは全然求めておらず、ただサイズが今より小さいか同程度であることが条件。

1機種だけ同じくらいのサイズのがあるのだが、これがiphone12mini。ずっとアンドロイドなので、使い勝手のことや、何より価格のこともあるので思い切れない。

ということで、面倒くさいけど半年ぶりに今のスマホをリセットすることにした。

f:id:fire0123:20210519224807p:plain

IDやパスワード、各種設定の確認、データのバックアップなど。あぁ、やっぱり大変・・・。