俺自身の休憩室

徒然なるままに…

ガード

今日は朝から公民館の掃除。俺は草刈り担当。刈った草を集めるのがしんどかったが、2時間弱で終了。その後は、ファンヒーターを収納して扇風機を出した。昨日の夜は少し寒かったが、もう大丈夫だろう。最後にミニトマトプランターに防鳥ネットを設置。枠は家にあった廃材で簡単に作ったけど、ネットにリード線を通さずにばらしたため、張るのに四苦八苦した・・・。いいかげんだけど、鳥は入らないだろう。

f:id:fire0123:20210523221918j:plain

今日も精が出ますな。

f:id:fire0123:20210523221948j:plain

妻がマリーゴールドサルビアなどを植えてくれたので、庭がずいぶん華やかになった。

f:id:fire0123:20210523222022j:plain

紫陽花もそろそろシーズン。去年挿し木したポットの紫陽花もずいぶん大きくなってきた。そろそろ地植えしなきゃな。

f:id:fire0123:20210523222049j:plain