俺自身の休憩室

徒然なるままに…

結構忙しい土曜日

天気予報に反して雨が降らなかったので、今朝も5キロコースをウォーキング。あちらこちらで紫陽花が咲き始めている。

先週耕運機で耕して苦土石灰を混ぜ込んだ所に、早くも雑草が生え始めていたのでクワですき込み。腰が入ってませんぞ。ポットに蒔いた切り花用の種が発芽して順調に大きくなってきているので、来週か再来週には植えられそうだ。

f:id:fire0123:20210613214429j:plain

もう一畝作ろうと思い、耕運機ですき始めたのだが、負荷がかかると爪が空回りして全然すけない。調べてみるとVベルトが相当弱っていた。キャブレター、湿式エアクリーナー、エンジンオイル、ギアオイルの整備は完ぺきにやったのに、ベルトは点検してなかった・・・。すぐに欲しかったけど、コメリに在庫がなかったのでネットで注文。さすがに、備中鍬で耕す気にはなれんわ。来週に持ち越し。

f:id:fire0123:20210613220325j:plain

義弟から連絡があり、下姫の車の準備が整ったとのこと。金曜日の仕事終わりに取りに行って無事納車。今日はドラレコを取り付けた。安全運転で頼みますよ!

f:id:fire0123:20210613214451j:plain

お義母さんからいただいた新玉ねぎ。妻絶賛の丸ごとレンチン。そのままでも美味しいし、ポン酢と鰹節を少しかけても最高。冷酒に合うわ。

f:id:fire0123:20210613214509j:plain