俺自身の休憩室

徒然なるままに…

年末休暇

今年の年末年始の休暇は12/29から1/3までの6連休。ということで、28日の夜に自宅に帰った。妻の休みは12/29、1/1、1/2の3日間。元日は妻の実家でお義母さんと3人でゆっくり過ごす予定だった。でも、28日の夜に妻に電話があり、急きょ元日が勤務となった。ご苦労さんと思っていたのだが、今度は深夜に俺に緊急呼び出しの電話。飲んでいたので、妻に送ってもらって職場へ・・・。

ほとんど寝ずに29日の午前中に自宅に帰ってから、勢いで模様替えの続き。家具を移動させた後の床とクロスの汚れをゴシゴシ。少しづつだけど、雰囲気が変わって楽しい。外回りの掃除もできる範囲だけやって、今年の年末も終了。

今年は妻がミニ鏡餅を作成。大晦日に飾ってみるとええ感じやん。

今年も年越しそばはニシンそば。お酒飲みたいけど、元日は妻が仕事なので、ノンアルでガマン。紅白を見てたけど、翌日に備えて日が変わる前に就寝。

今年も色々あったけど、いい一年だった。