俺自身の休憩室

徒然なるままに…

休日出勤を口実に外食三昧

日曜日だけど、朝から、しかも早朝から仕事。でも、昼過ぎには終わったので、気になっていた宿舎近くのお好み焼き屋さんへ。ところが、店の前まで行くと、テレビのロケ中で入れない・・・。せめて、何の番組か、誰が来ているのか知りたかったけど、ロケバスが連なっているうえにスタッフが多くって見えない。やむなく、これまた気になっていた街中華のお店へ。看板メニューの「ランチ」の小850円。味はマズマズだけど、小なのに多すぎるわ。

で、宿舎の掃除をしてから練習へ。おなかがいっぱいで、ちょっと気持ち悪い。休憩に自販機で缶コーヒーを買ったのだが、熱すぎて飲めない。というか、ふたすら開けられない。多分200℃くらい。

夕食は今年初めての和食屋Aさん。久々に大将と色々な話ができて、楽しい夜ごはんだった。ごちそうさまでした。

明日は月曜日だけど、今週は祝日があってラッキー!