俺自身の休憩室

徒然なるままに…

温泉は好きですけど

金曜日の懇親会は飲むのをセーブしたかったのだが、多くの方が注ぎに来られて思いどおりにはいかず。でも、いつもよりかはマシだったので、宿舎に戻ってお風呂に入って早々に就寝。で、土曜日は早朝からバス旅行。乗車してすぐにビールとおつまみが配られ、いきなり宴会モード。最近の観光バスは、4分間で車内の空気がすべて入れ替わる仕組みになっているそうだが、飲食の瞬間以外はマスクをしてできる限りガード。

お昼ごはんの時にも、その後の車内でも飲み続け、旅館に到着するころには怪しい足取りの人も結構いた。温泉に入ってから本番の宴会開始。料理は美味しかったが、せんぐりせんぐり攻撃に遭い、結構飲ませていただいた。2時間半で終了して、ささっと部屋に戻り温泉に入った。これで一安心と思いきや、お風呂の中まで呼びに来られてホテルのラウンジでの二次会へ・・・。何とか正気を保って、日が変わる前には部屋に戻れた。

6時半に起きて朝風呂へ。雪が降っている露天風呂でリフレッシュ。さすがに朝ごはんの時には飲まなかったが、バスに乗った途端にまたもや宴会モード。お昼ご飯処でも、その後のバスでも、20時に帰着するまでずーっと飲み続け。いやぁ、予想はしていたけどしんどい土日だった。でも、みなさんゴキゲンさんだったのでヨシとしよう。もで、明日からまた1週間が始まるな。