俺自身の休憩室

徒然なるままに…

今日も朝帰り?

昨夜も懇親会。今週すでに5回目でそろそろ弱ってきた。今日も5時半に起きての早朝帰宅だったが、ミニ姫の朝ごはんに間に合った。俺の朝ごはんより多いな。

ワンコも平常運転中。

母屋跡の空き花壇に妻が蒔いた花の種が開花し始めた。今のところ、白とオレンジの見たことない花が2種類咲いている。何種類ものミックスだそうだが、花が咲くまでは、蒔いたやつなのか雑草なのか判別が難しい。明らかに見たことのない葉っぱもあるので、今後が楽しみだ。

午後からは、タケノコシーズンが終わってからほったらかしだった空き地の草刈り。キャブをメンテナンスした草刈機は絶好調だ。ナイフも新品なので切れ味も抜群。この空き地の隣接地ではご近所さんが野菜などを作られているので、3~4週間ごとには刈らなきゃな。

明日は日曜日だけど朝から仕事。妻、上姫、ミニ姫1号と2号、ワンコに会えてパワーチャージできたので頑張ろう。