俺自身の休憩室

徒然なるままに…

秋になったけど夏休み

早くも10月になった。今日は遅めの夏休みをもらって、久々に妻と一緒に温泉へ。

天気が良くって、夕日が水平線に沈むのを見ることができた。日本海側では見たことがあるが、太平洋側で見るのは初めてだ。

夕食にも大満足。地産の野菜や肉、海鮮に舌鼓。地ビールや地酒も思う存分堪能した。食後も、結構いいアルコール類がそろっているバーでここぞとばかりに飲んでしまった。ちなみに、チェックアウト時の支払い時に分かったのだが、サプライズで飲み物はすべてサービスします(無料)とのこと。夕食時のメニューでは地酒が1合で1,500円だったので、ちょっと覚悟していたのだが、ラッキー!

翌日は秋の草花を見に公園へ。特にいろいろな種類のコスモスとダリア、ケイトウが壮観だった。

思っていた以上に満喫できて大満足だった。

今回は1泊だけだったけど本当に楽しめた。さて、次はどこに行こうかな。