俺自身の休憩室

徒然なるままに…

聴覚の試練

今週末も仕事。文化祭的ベントにお招きいただいた。開会式のみのつもりだったが、開会式終了後、有無を言わさず関係者席に案内された。オープニングは子供たちのチアダンスパフォーマンス。音響もライブなみで結構盛り上がった。2組目は新舞踊。超ご高齢のチームで、踊りがスローモーションを見ているようだ。音楽はとんでもなくノイズだらけ。おそらく、カセットテープでダビングを繰り返して、しかも使い込んであるのだろう。ところどころテープが伸びた感じで、大音量なのがツライ。体にすごく力が入りながら、ありがたく観覧させていただいた・・・。

2組目終了と同時に外の会場へ。飲食ブースも、イベントブースも大賑わいだ。

皆さんお疲れさまです。

午後からは別のイベントへ。こっちは端から見ているだけなのでラクチン。だけど、見る場所が狭くってよく見えない。

ともあれ、秋晴れの気持ちのいい一日だった。