俺自身の休憩室

徒然なるままに…

後遺症?

思い返せば、11月上旬にインフルエンザの予防接種をした後から、何だか調子がイマイチだ。急に寒くなってきたし、11月下旬にはコロナの予防接種もしたので、何が原因かもよくわからない。ひょっとすると、口からのアルコール消毒が足りないのかもしれない。鼻が出たり詰まったりするし、痰も絡む。毎日検温しているけど熱はない。いつものアレルギーの薬もあまり効果がない。スマートウォッチで計測している睡眠スコアも悪い日が多いので、妻の勧めもあり、今日の終業後に耳鼻咽喉科のクリニックを受診した。

長い問診のあと、鼻からファイバースコープを入れられ悶絶・・・。鼻と喉に炎症があるが、すでに後期症状で、副鼻腔炎などの所見はないとのこと。4種類の薬を1週間分処方していただき、改善しなければ再度受診せよとのこと。早く治りますように。

しかし、この水薬の容器って、俺が子供のころから変わらんな。